SEO対策について よくある質問

Q. SEO上位表示効果が出るまでにどれぐらい時間がかかりますか?

A. 早ければ2週間ぐらいで登録されます。そして2ヵ月程度で効果が出ます。Googleでは、毎日どこかのサイトをスパイダーと呼ばれるロボットが検索を行ってますが、全てのサイトを見て回るのに1ヵ月かかると言われております。

Q. SEOのキーワードは、どんなものでも大丈夫ですか?

A. いいえ、最適化に向かないキーワードもありますので、どんなものでもというのでは効果は期待できません。
またキーワードによってはお断りする場合もあります。ご理解賜りますようお願いいたします。
キーワードはお客様とお打ち合わせさせていただいたあとこちらでご提案いたします。

Q. SEOの検索エンジンの順位の保証はありますか?

A. ありません。ですが成果報酬型なので初期費用以外いっさい料金は発生いたしません。
発注いただいた後、順位がすぐに上がらなくても月ごとにチェックして順位をあげる作業をほどこしますのでご安心ください。ランキングにはいった時点で料金が発生いたしますので20位以下では一切料金はかかりません。

Q. ホームページをSEOスタイルで構築したいのですが、 通常プランにはその料金は含まれていますか?

A. WEBサイト構築料金は含まれていません、 WEBサイトのHLMLコーディングサービスになります。
作ることと、検索エンジン上位表示させるためのサービスは別途になります。

Q. SEO(検索エンジン最適化)の導入にはどの位の期間がかかりますか?

A. サイトの内容や契約プランによりますが、約1ヶ月前後です。ですが導入後すぐに結果が出るわけではありませんのでご了承ください。導入後、2週間から4ヶ月くらいで成果が見えてきます。